ネットワンシステムズ・金内氏・山川氏 インタビューその2|大賞受賞の決め手とは

ネットワンシステムズの金内俊男さん(管理本部 グループ購買部 部長)、山川伸也さん(管理本部 グループ購買部 第1チーム)にお話を伺いました。(以下敬称略、お役職はインタビュー当時)

大賞受賞の決め手とは

勝田
写真の投稿の、応募の条件で、あまりいろいろな条件はつけなかったつもりなのですけれど、やはり集合で撮っていただいたというのが、非常に大きなポイントだったと思っています。このようなかたちで、団体でご参加いただけたということが、私ども事務局としても、すごくうれしいなあと思っています。この資格をいろいろな方々に知ってもらうのによい機会になるというのと、やはり御社の雰囲気というのが、ノリのよさというか、まとまりのよさというか、チームワークが感じられて、それがとても印象的でしたね。

金内
やはり部内のワーキングで、取り組んでいたということもあって、一体感が生まれたのは事実だと思います。

勝田
みんなで写ろうというのは、やはり山川さんが声を上げたのですか。
みんなで一緒に撮ろうよ、というような感じで。

金内
誰かから出た意見だと思うのですけれど、やっぱり会社全体で取り組んでいるというのをアピールしたほうがいいのではないかということがありました。社内とわかる場所でカッコよく映ろうという感じになりまして、それで受付の前で撮影してみました。

山川
写真を撮る前に、部門のミーティングをしていたのですが、それが終わったあとに、認定証を持っている人は集まれという感じで行いまして、個人的にはちゃんと集まるか少し心配でした。でも、みんな普通に認定書を持って集まって来て、おお!、みたいな(笑)。

勝田
おかげでいい写真が撮れたわけですね。

〜2/7 page〜

調達プロフェッショナルスタディーガイド 詳しくはこちら
サブコンテンツ
CPE 生産技術者マネジメント資格 CPF 第一線監督者マネジメント資格 製造業のための生産分野専門オンラインセミナー 購買・調達人材育成スクール ものづくりポータルサイト ものづくりコラム 第一線監督者の集い GOOD FACTORY賞 受賞記念講演会 JMI生産・開発マネジメントコース ものづくり総合大会 ものづくり人材育成スクール 生産革新プロフェッショナルコース ものづくり人材育成ソリューション
ページトップへ戻る