【消費税増税に関するお知らせ】
消費税増税に伴う受験料とバウチャー販売に関するご案内

新明和工業インタビューその6|CPPを受けることのメリットとは何か?

ひとつひとつの積み重ねが自分の引き出しをいっぱい増やすことになると思います。

CPPホルダーの新明和工業 上島 健嗣さん(資材調達部担当課長)にお話を伺いました。日本能率協会の成冨一仁がインタビューします。(以下敬称略、お役職はインタビュー当時)

CPPを受けることのメリットとは何か?

成富
最後にこれから受験される方への応援メッセージをお願いします。

上島
自分の時間の都合にあわせてやっていけるので、即効性のある部分も確かにありますが、ひとつひとつの積み重ねが自分の引き出しをいっぱい増やすことになると思います。

引き出しが増えることで今使わなくても、何かあったときに、引き出しをパッと開けて「このことだったらこの本、この人」と情報を集めやすく、対策もとりやすくなると思います。

このことが、自分の仕事の幅を広げていってくれると思いますので、少しでもいいから時間の合間にやっていけると思いますので、皆さんも頑張って取り組んでみてください。

成富
ありがとうございます。

〜6/6 page〜

調達プロフェッショナルスタディーガイド 詳しくはこちら
CPE 生産技術者マネジメント資格 CPF 第一線監督者マネジメント資格 ものづくりポータルサイト ものづくりのためのJMAオンラインセミナー JMA GENBA Management Conference & Award 第一線監督者の集い GOOD FACTORY賞 受賞記念講演会 JMI生産・開発マネジメントコース ものづくり総合大会 生産革新プロフェッショナルコース ものづくり人材育成ソリューション JMA海外体験型研修プログラムJ-EXCEED
ページトップへ戻る