【消費税増税に関するお知らせ】
消費税増税に伴う受験料とバウチャー販売に関するご案内

CPPホルダー(今泉様)インタビューその3|CPPの範囲は基礎から応用まで網羅している?

基礎から応用も含めて広い範囲でやれると感じました。

CPPホルダーの今泉叔久さんにお話を伺いました。日本能率協会の安部武一郎がインタビューします。(以下敬称略)

CPPの範囲は基礎から応用まで網羅している?

unspecified-10

安部
CPPの公式サイトから、コスト改革に至るためにいろんな情報がありそうだぞ、いろんな知識が得られそうだぞ、という感覚を持っていただいたのですね?

今泉
そうです。内容もそうですが、タイミング的にも今が一番取り掛かり易いと思いました。

いろんなコンサルタントの方がいて、調達というキーワードではニッチな市場ですが、そこに携わっている方がブログやメルマガ、本を出されている方もいらっしゃって、何冊か購入したこともありました。

そういった内容を詰め込んで、実践したりはしていましたが、どうしても断片的になってしまい中途半端で終わってしまう。
CPP資格制度は基礎から応用も含めて広い範囲でやれると感じまして、知識習得とそれを実践するのに良いツールなのではないかと。

また、おまけに資格が取れるという事もきっかけのひとつでしたね。

〜3/9 page〜

調達プロフェッショナルスタディーガイド 詳しくはこちら
CPE 生産技術者マネジメント資格 CPF 第一線監督者マネジメント資格 ものづくりポータルサイト ものづくりのためのJMAオンラインセミナー JMA GENBA Management Conference & Award 第一線監督者の集い GOOD FACTORY賞 受賞記念講演会 JMI生産・開発マネジメントコース ものづくり総合大会 生産革新プロフェッショナルコース ものづくり人材育成ソリューション JMA海外体験型研修プログラムJ-EXCEED
ページトップへ戻る