日本信号・小川氏 インタビューその2|CPPとの出会いと試験対策とは?

日本信号の小川千尋さん(ものづくり本部 久喜宮事業所資材部 調達グループ)にお話を伺いました。(以下敬称略、お役職はインタビュー当時)

CPPとの出会いと試験対策とは?

森宮
2年間この業務に携った中で、CPP資格について、いつどのようなかたちでお知りになったのですか。

小川
CPP資格については、配属まで全く知りませんでした。
配属初日に部長から、今後の育成のステップの1つとしてCPPという資格の紹介があり、初めてCPPというものを知りました。

森宮
それが小川さんにとってはCPPとの初めての出会いだったのですね。

具体的に受験するタイミングの指示などはありましたか。

小川
具体的な指示はありませんでした。
自分としては、早期に知識を体系化したいと考えていたので、早めに受験するつもりでした。

〜2/6 page〜

調達プロフェッショナルスタディーガイド 詳しくはこちら
CPE 生産技術者マネジメント資格 CPF 第一線監督者マネジメント資格 ものづくりポータルサイト ものづくりのためのJMAオンラインセミナー JMA GENBA Management Conference & Award 第一線監督者の集い GOOD FACTORY賞 受賞記念講演会 JMI生産・開発マネジメントコース ものづくり総合大会 生産革新プロフェッショナルコース ものづくり人材育成ソリューション JMA海外体験型研修プログラムJ-EXCEED
ページトップへ戻る